ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

ひこねステーションホテル

ひこねステーションホテル 所在地 滋賀県彦根市古沢町677
電話 0749-22-7511
FAX 0749-26-0027
e-mail -
URL http://hikone-sth.com/
ネット接続 有線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
全 120 室(和室有)
和洋朝食サービス
インターネット接続OK

【鉄道】
  • JR琵琶湖線「彦根駅」より徒歩 6 分
  • JR米原駅より車で 7 分
彦根城
彦根城
ひこにゃんのいる城として一躍有名になった彦根城(滋賀県彦根市金亀町1-1)は、日本国内に 12 基現存している、安土桃山時代後期から江戸時代にかけて建造された天守を有する城郭の 1 つである。天守は国宝、城郭は国の特別史跡かつ琵琶湖国定公園第1種特別地域である。

江戸時代、井伊氏の拠点として置かれた平山城である。山は「金亀山」との異名を持つため、城は金亀城 (こんきじょう) ともいう。
明治初期の廃城令に伴う破却を免れ国宝の天守、附櫓および多聞櫓のほか、安土桃山時代から江戸時代の櫓・門など 5 棟が現存し、国の重要文化財に指定されている。中でも馬屋は重要文化財指定物件として全国的に稀少である。

お城を取り巻く二重の堀の水面や、櫓の白壁に映えるサクラは目を見張る美しさ。夜間は照明に照らされ、幽玄の世界となる。
2017年03月26日更新