ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

和倉温泉 ホテル海望

和倉温泉 ホテル海望 所在地 石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3
電話 0767-62-1515
FAX 0767-62-2130
e-mail -
URL http://www.kaibo.co.jp/
ネット接続 無線LAN形式(一部客室)
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
和倉温泉ホテル海望は「海を望む」絶景のお宿です。
蟹かにプランや特選和牛プラン、 露天風呂付きの特別室など満足を追求したプランをいろいろご用意。
心もからだもゆったりと満ちてくる時間を和倉温泉ホテル海望でお過ごしください。

【鉄道】
  • JR 和倉温泉駅より車で3分
【自動車】
  • 能登有料道路「徳田大津 JCT」経由、能越道「和倉 IC」より約 8 分
和倉温泉
和倉温泉
和倉温泉(石川県七尾市石崎町)は、全国有数の高級温泉街として知られ、七尾湾に面して旅館が並ぶ。

泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。

開湯 1200 年とされる歴史の古い温泉で、傷ついた白鷺が癒しているのを漁師が発見したと伝えられる。
地名の和倉とは「湧く浦」、つまり湯の湧く浦(入り江)であり、海の中から発見された。そのため、潮が退いている時でないと湯を利用することができなかったが、近世には七尾城主の畠山氏、加賀藩の前田氏によって温泉が整備され、共同浴場が置かれた。

能登観光の玄関口でもあり、海のレジャーゾーンで知られる能登島にも近く、七尾市街にもフィッシャーマンズワーフなど見所がある。毎年 1 月と 8 月に花火大会、6 月に能登よさこい祭りが開催され、宿泊客や地元の人々でにぎわう。
2018年02月11日更新