ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

カメリアイン雪椿

カメリアイン雪椿 所在地 石川県金沢市小将町4-17
電話 076-223-5725
FAX 076-223-5798
e-mail -
URL http://www.camellia.gr.jp/
ネット接続 無線LAN(一部客室)
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
大人の隠れ家!落ち着いて静かに過ごせる金沢の小さなホテル
兼六園から徒歩 3 分の閑静な住宅街にある当館は、金沢の町家を改装した外観。
館内には築百数十年経た石蔵を改装したラウンジ、庭園を望むダイニング、ヨーロッパのアンティーク調の家具を並べたフリースペース、そして静かにお休みいただける客室は全 6 室。シックで落ち着いた雰囲気のホテルです。
ゆったり金沢を楽しみたいお客様はぜひ当館にお越し下さいませ

【鉄道】
  • JR金沢駅よりバスで 10 分
【自動車】
  • 北陸道「金沢西IC」または「金沢東 IC」より 8km
金沢城
金沢城公園 - 金沢城
石川門 - 金沢城
金沢城(石川県金沢市丸の内 1番1 号)は、天正 11 年(1583 年)、前田利家 (まえだとしいえ) により本格的な建城が行われ、明治に入るまで加賀百万石のシンボルであった。城跡は整備され、1996 年(平成 8 年)より金沢城公園として一般に公開されている。

写真の石川門兼六園に向いており、金沢城の裏口にあたる。天明 8 年(1788 年)に再建された。国の重要文化財に指定されている。
夜間はライトアップされる。
兼六園
兼六園
兼六園(石川県金沢市丸の内 1番1 号)を再訪した。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられている。
金沢駅
兼六園口 - 金沢駅
金沢駅(石川県金沢市木ノ新保町1番1 号)は、JR西日本の北陸新幹線、北陸本線、およびIR石川鉄道線が乗り入れている。
2011 年(平成 23 年)、アメリカの旅行雑誌「Travel+Leisure」Web版にて、世界で最も美しい駅14選の 6 位に選出された。

石川県は年間降水日数が 187 日と全国一。そこで、北陸新幹線延伸にともなう整備事業により、2005 年(平成 17 年)、「駅を降りた人に傘を差し出す、もてなしの心」をコンセプトに、東口は 3,019 枚の強化ガラスと 6,000 本のアルミ合金フレームを使った「もてなしドーム」が完成した。
2017年06月17日更新