ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

ホテルアルファーワン三次

ホテルアルファーワン三次 所在地 広島県三次市十日市西1-4-22
電話 0824-63-3200
FAX 0824-63-3210
e-mail -
URL http://www.alpha-1.co.jp/miyoshi/
ネット接続 有線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
三次市は中国地方のほぼ中心に位置し、秋から早春にかけての早朝は山々に囲まれた三次盆地が深い霧に覆われ、町を見下ろすと雄大で幻想的な「霧の海」の光景を見る事ができます。
また、中国路屈指の桜の名所・尾関山公園で春を堪能できる「さくら祭」、優雅な歴史絵巻で夏の夜の叙情を醸し出す「鵜飼」など、四季折々で廻る風物詩に出会えます。
この地方ではサメ(鮫)のことを「ワニ」といい、刺身は柔らかい食感であっさりとした味が特徴で、昔からおもてなしの席では欠かせない郷土料理として有名です。

【鉄道】
  • JR 三次駅より車で 2 分
【自動車】
  • 中国道三次インターより車で 5 分
三次の鵜飼
三次の鵜飼
三次の鵜飼 (みよしのうかい) (広島県三次市)の特長は、鵜匠が操る手綱が 6.75m と全国で一番長く、広範囲でダイナミックな鵜の狩りが見られること。また、鵜匠が前船頭も兼ね、一度に 8羽もの鵜を統率することにある。
また、友好都市・中国四川省から贈られた他では見ない珍しい白い鵜も活躍しており、夏の夜の暗さとの対比が趣を深くしている。
2016年04月29日更新