ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

ホテルアルファーワン会津若松

ホテルアルファーワン会津若松 所在地 福島県会津若松市駅前町5-8
電話 0242-32-6868
FAX 0242-32-6822
e-mail -
URL http://www.alpha-1.co.jp/aizuwakamatsu/index.html
ネット接続 有線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
お客様専用の「パーソナルスリッパ」をご用意致しました。
ディスポーザブルタイプですので、どうぞ気持ち良くお過ごし下さいませ

【鉄道】
  • JR 会津若松駅より徒歩 3 分
【自動車】
  • 会津若松 IC より車で 10 分
鶴ケ城
鶴ケ城
鶴ケ城(福島県会津若松市追手町1-1)は、会津若松城、若松城、黒川城など様々な呼び名のある城である。
1384 年、蘆名直盛が小田垣の館または東黒川館という館を造ったのが若松城のはじまりとされる。

現在の天守は 1965 年(昭和 40 年)に鉄筋コンクリート造により外観復興再建されたもので、内部は若松城天守閣郷土博物館として公開されている。
天守の鯱は、復元工事を担当したハザマの当時の会長より寄贈されたもので、全身の鱗は銀箔、牙は金製、瞳の中心に 2 カラットのダイヤモンドが埋め込まれている。同社は名古屋城天守の復元工事も受け持っており、名古屋城の金鯱と対になるように、銀鯱とした。金閣寺、銀閣寺に倣ったものである。
2015年04月12日更新