ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

あけぼの旅館<岡山県>

あけぼの旅館<岡山県> 所在地 岡山県津山市戸川町31
電話 0868-22-2043
FAX 0868-22-2053
e-mail -
URL http://ww3.tiki.ne.jp/~akebono/
ネット接続 無線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
江戸時代から残る市中で最も古い旅館です。
平成 12 年には国の登録有形文化財に指定。冬の鴨なべは絶品です。

【バス】
  • JR 大阪駅よりハイウェイバスで 2 時間45 分
【自動車】
  • 岡山市より R53 にて 1 時間30 分
津山城のサクラ
津山城
津山城(岡山県津山市山下 135)は、鶴山公園 (かくざんこうえん) として桜の名所となっており日本さくら名所 100選にも選ばれている。
ソメイヨシノを中心に約 5 千本の桜が咲き誇り、本丸から見下ろすと、桜の海のように見える。夜桜とライトアップされた石垣が美しい。「さくらまつり」の期間中は、貸しテント席や貸しコンロの利用もできる。
衆楽園
衆楽園
衆楽園(岡山県津山市山北 628)の正式名は旧津山藩別邸庭園。国の名勝に指定されている。

津山藩二代目藩主、森長継が小堀遠州流の造園師を招いて築庭させた池泉回遊式の大名庭園で、京都の仙洞御所を模したものである。
庭石や灯籠といった人工物は少なく、あくまで自然と一体化させているのが同庭園の特色である。
2016年01月17日更新