ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

下田東急ホテル

下田東急ホテル 所在地 静岡県下田市5-12-1
電話 0558-22-2411
FAX 0558-22-4970
e-mail -
URL http://www.shimoda-r.tokyuhotels.co.jp/
ネット接続 有線LAN(一部客室)
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
伊豆半島の紺碧の入り江を見下ろすように建つリゾートホテル。都会の喧騒を離れ、シンプルでゆったりと流れる贅沢なひとときを提供する下田 東急ホテルのご案内です。

【鉄道】
  • 伊豆急下田駅より車で 6 分
【自動車】
  • 東名沼津インターより 75 キロ
下田海中水族館
下田海中水族館
下田海中水族館(静岡県下田市 3-22-31)は、は、天然の入り江を利用して海上に浮かぶ浮遊円形水族館で、イルカショー、アシカショー、伊豆の海を模した大水槽内で行われる給餌ショーなどを楽しむ事ができる。
来館者は、イルカに給餌したり触れ合ったり、一緒に泳いだりできる。

2013 年(平成 25 年)4 月にはクラゲ展示室「クラリウム」がオープンした。
石廊崎
石廊崎灯台
石廊崎灯台 (いろうざきとうだい) は、海抜 60m の断崖上に立つ白亜の灯台である。明治 4 年、日本の灯台の父」と呼ばれた英国人ブラントンにより建設され、昭和 8 年に改築された。残念ながら内部の見学はできない。
石廊崎は冬暖かく、気温が氷点下になることはめったにない。雪も年に一度降るかどうかという程度。一方、夏は涼しく、静岡、網代(熱海市)のように 35℃を超えることはない。
寝姿山
下田港
下田ロープウェイに乗って、寝姿山の山頂から下田港を臨む。
ロープウェイの途中、下田城という博物館(?)を見ることができる。情報によると怪しさ大爆発の博物館なのだが、残念ながら未見。いつか訪れてみたいと思う。
伊豆下田観光ガイド
2017年05月27日更新