ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

旅館 後楽

旅館 後楽 所在地 島根県大田市温泉津町温泉津ロ205-1
電話 0855-65-2023
FAX 0855-65-2024
e-mail -
URL http://www.ryokan-kouraku.com/
ネット接続 無線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
源泉 100%掛け流し天然温泉と新鮮なお料理と人情のお宿でゆったりとした時間をお寛ぎ頂けます。

【鉄道】
  • 山陰本線「温泉津駅」より車で3分、バスにて3分(温泉津温泉下車)
温泉津温泉
温泉津温泉 共同浴場元湯泉薬湯
温泉津温泉 (ゆのつおんせん) (島根県大田市温泉津町)は、「石見銀山遺跡とその文化的景観」の一部として世界遺産に登録されている。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉。

共同浴場元湯泉薬湯開湯は 1300 年前と伝えられ、大狸が入浴しているところを発見したという伝説がある。
古風な温泉街は 2004 年(平成 16 年)7 月、温泉街としては初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された。
石見銀山
石見銀山
石見銀山 (いわみぎんざん) (島根県大田市大森町)は、17 世紀初めには世界の約 3 分の 1 の銀を産出したと言われる。戦国大名や江戸幕府の財源となった。2007 年には世界遺産に登録された。

一般公開されている龍源寺間歩 (りゅうげんじまぶ) の他、全部で 600 を超える間夫(坑道)跡が点在する。
ボランティアによる無料のガイドツアーが毎日実施されている。
2018年01月04日更新