ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

農家民宿ごほーでん

農家民宿ごほーでん 所在地 長野県安曇野市穂高3580-1
電話 0263-82-6820
FAX 0263-82-2811
e-mail -
URL http://www.0263826820.com/
ネット接続 無線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
当店のコンセプトは、【田舎のおばあちゃんち】です。
その為、不必要な干渉及び旅館やホテルのような至れり尽くせりのサービスではなく、設備も必要最低限でお客様が余計な気を使わず ご自宅にいるようなリラックスできる空間をご提供できるよう努めております。
料理も隣接した専用農場から取れたての低農薬野菜をできる限り使った田舎の味を楽しんで頂けたらと心を込めて作っております。(郷土料理ではありません。一般的な家庭料理です。)
信州・安曇野の大自然に囲まれた田舎の古き良き時代の農家民宿で心ゆくまでごゆっくりお過ごしくださいませ。

【自動車】
  • 中央道「豊科I.C.」より車で 10 分、大王わさび農場より車で 1 分/松本まで 25 分/白馬まで 50 分
信州あづみ野穂高温泉
安曇野
信州あづみ野穂高温泉(長野県安曇野市穂高)は、長野県の中央、北アルプスの麓に広がる安曇野の山麓に位置する。温泉は、北アルプスの名湯「中房温泉」から引湯しており、65~90 度あり、湯量も豊富、
弱アルカリの単純硫黄泉は、毛細血管を拡張させる効果があり解毒作用が強く血圧を下げる、炎症をおさえるなどの特効性があり、特に神経痛、リュウマチ、糖尿病、胃腸病などに効果があると言われている。また、弱アルカリの泉質は美肌効果もあるという。。

碌山美術館の紅葉
碌山美術館の紅葉
碌山美術館(長野県安曇野市穂高5095-1)は、彫刻家・荻原守衛(碌山)の作品と資料を展示している。「東洋のロダン」として知られ、代表作の「女」など躍動感あふれる作風に圧倒される。碌山と関係の深い高村光太郎の作品も展示されている。

教会風のレンガ造りの碌山館と中庭の木立は安曇野の象徴的風景としても知られ、秋には紅葉に彩られる。
2014年10月04日更新