ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

姫路城下町 ホテルクレール日笠

姫路城下町 ホテルクレール日笠 所在地 兵庫県姫路市十二所前町22番地
電話 079-224-3421
FAX 079-289-3729
e-mail -
URL http://www.hotel-higasa.com/
ネット接続 無線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
洋室・和室を備えた姫路城下町の街ホテル。
展望風呂とマッサージチェアーで癒しの時間を。
夕食が好評♪

【鉄道】
  • JR 姫路駅より徒歩 5 分
【自動車】
  • 山陽自動車道「姫路東 I.C.」または「姫路西I.C.」より約 15 分
姫路城
姫路城
姫路城(兵庫県姫路市本町68)は、戦国時代後期に羽柴秀吉が居城し、江戸時代に入ると姫路藩の藩庁として池田氏、本多氏、酒井氏などの譜代大名が入城している。
江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、ユネスコの世界遺産や日本国の特別史跡に指定されている。

城内のソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラなど約 1000 本は、4 月上旬頃が見頃。城内の見所としては、三の丸広場の桜並木、西の丸庭園のシダレザクラを中心とした桜林、三国濠、菱の門周辺、姫山公園お濠沿い桜、喜斉門前広場や三の丸広場高台の桜林など。夜になると城がライトアップされ、三の丸広間にはぼんぼりが灯される。
2017年03月05日更新