ぱふぅ家のおススメ ネットができる宿情報
ぱふぅ家のホームページ

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川金谷ホテル 所在地 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
電話 0288-76-0001
FAX 0288-77-3606
e-mail -
URL https://www.kinugawakanaya.com/
ネット接続 有線LAN
※施設側の事情で休止することもあるので、 電話またはメールで確認することをお勧めします。

詳細・予約 Powerd by 楽天トラベル

 
日本最古のホテルをルーツに、西洋と東洋、伝統とモダンが心地よく融合した新しいタイプのラグジュアリーリゾート旅館。モダンで洗練された空間・サービスをご堪能いただける「渓谷の別荘」です。

【鉄道】
  • 東武線鬼怒川温泉駅より徒歩 3 分
【自動車】
  • 今市 IC より国道121 号で約 20 分
鬼怒川温泉
鬼怒川温泉
鬼怒川温泉 (きぬがわおんせん) (栃木県日光市鬼怒川温泉大原)は、鬼怒川上流にある温泉で、発見は江戸時代に遡る。当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたという由緒正しき温泉だ。
明治に入って一般開放され、多くの観光客が訪れ、鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並ぶようになり、箱根や熱海と並んで「東京の奥座敷」を呼ばれた。

泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛や五十肩、疲労回復や健康増進に効くという。また、火傷に対する効能があるとされ、北側の川治温泉 (かわじおんせん) とともに「傷は川治、火傷は滝(鬼怒川温泉)」と称された。
鬼怒川温泉
鬼怒川温泉には、アニメ『未来日記第13話の舞台となった廃墟がある。廃墟になっているのはこの一角だけで、対岸のホテルは通常営業している。しかし、客室の窓から見た景色が廃墟では‥‥。
2017年09月22日更新